岡山で超低価格、超ローコストの新築住宅をお考えならMOMOはうす(ももはうす)にお任せください!

スタッフブログ

予期せぬ費用を計算に入れていなかった ♪デザイン住宅ZERO-CUBE♪(2016年12月19日)

【リフォーム】・ 【デザイン規格住宅 ZERO-CUBE】
【デザイン規格住宅  MOMOはうす 】 ・【土地探し】 をお考えの方はトータルホームへ

 

おはようございます、中本です。

 

先日、トータルホームの忘年会がありました。

協力業者様をお呼びして、日頃の感謝を伝え、一緒に楽しくお酒を飲みました。

みなさん、本当によくしてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、本日も豆知識を

本日の豆知識 第25弾です。

【予期せぬ費用を計算に入れていなかった】

我が家を手に入れて入居したものの、当初の計画よりローン返済額がかさんでしまった。月々の返済が大変――こういう人は、最終的な金額を知らないで、家づくりに走ってしまった人です。
家づくりは想像以上にお金がかかります。しかも、その費用は、家を建てる人すべてにかかるわけではなく、かかる人とかからない人がいるのです。想定外の費用として考えられるのが次の費用です。
■地盤改良費用
地盤が弱い土地にそのまま家を建てると、家が傾いたりする可能性があります。弱い地盤はそれなりのお金をかけて改良しましょう。そうすることによって、長い将来、安心して住める家になるのです。
■税金
本体工事費用、付帯工事費用には5%の消費税がかかります。土地の売買自体に消費税はかかりませんが、土地の売買に関わる仲介手数料には消費税がかかります。また、登録免許税、印紙税、不動産取得税、固定資産税も考慮に入れておかなければなりません。これらの費用は、家の大きさ、土地の価格によって変わってきます。

 

 

最後に、今年ももうあとわずかです。

風邪などひかず、最後までやりきって、良い年末年始を迎えたいものですね。

その前に

メリークリスマス!!

良いクリスマスをお過ごしください。

 

本当に最後に(笑)
弊社トータルホームもインスタグラムを始め、フォロアーが増えました。

担当の真辺が、とても喜んでおりました。

皆さまのおかげです。ありがとうございます。


是非、ご覧下さいね♪
トータルホームのインスタグラム

 

中本

  

岡山市で【新築住宅】・【中古住宅】・【注文住宅】を

お考えの方は超ローコスト住宅のMOMOはうすへ(*^ー^)ノ

 

ZERO-CUBE・ゼロキューブ・ぜろきゅーぶ
ゼロきゅーぶ・ぜろキューブ
MOMOはうす・ももはうす・モモハウス・モモはうす
ももハウス・桃はうす・桃ハウス

 

ブログ一覧

0800-200-2425
ご来場予約
お問い合わせ
資料請求
 
pagetop