岡山で超低価格、超ローコストの新築住宅をお考えならMOMOはうす(ももはうす)にお任せください!

スタッフブログ

クロスの色合いがイメージと違う ♪デザイン住宅ZERO-CUBE♪(2017年04月03日)

【リフォーム】・ 【デザイン規格住宅 ZERO-CUBE】
【デザイン規格住宅  MOMOはうす 】 ・【土地探し】 をお考えの方はトータルホームへ
おはようございます、中本です。かなりお久しぶりなブログになってしまい、ごめんなさいチーン  4月1日にトータルホームの入社式が行われました。爽やかな男性社員が2名入社してきてくれましたちゅー トータルホームはますますいい感じですデレデレ   さて、本日の豆知識 第30弾です。

【クロスの色合いがイメージと違う】

クロスの色合いが思っているものと違う。照明器具が予想より高級感がない。全館暖房が思っていたより暖かくない。打ち合わせとずいぶん違う! こんなふうに、イメージと実物に大きな違いを感じることがあります。
その原因のひとつは、住宅会社が過度な期待をさせてしまうところにあります。住宅会社は自社の商品がよいものであると伝えたいばかりにこういった失敗をしてしまうのです。
家づくりを依頼する側が過度な期待を抱かないようにするためには、どうしたらよいでしょうか。打ち合わせと違う、と失望しないために、次のふたつを心に留めておいてください。
売り手が買い手に対して、メリットを強調するのはよくあることです。ですから、買い手のほうが商品のデメリットを知っておくことが大切です。住宅会社の人によく尋ねましょう。「この外壁のデメリットは何ですか?」「このクロスを選ばなかった人はいますか?」メリットと同時にデメリットをよく知って、考えた上で決めるようにしましょう。デメリットを確認した上で決めると、のちのち後悔することが少なくなります。
もうひとつのポイントは、実際に近い環境で確認することです。
たとえば、クロスは次のようにして確認しましょう。南側の部屋で使うクロスは、明るい太陽の光線に当ててどんな色なのか確認します。逆に、北側の部屋で使うクロスは、蛍光灯の光の下で確認することです。南側の日当たりはよく、北側の部屋には直射日光が当たらないからです。外壁は、さまざまな天候のもとで確認しましょう。雨の日、晴れの日、曇りの日、それぞれどんな色合いになるか、目で見ることです。
本来であれば、クロスや外壁も家一軒分貼ってあるようなサンプルから選べたらベストですが、それは不可能です。しかし、実際の条件でどうなるのかを確認する工夫の余地はあります。

 

 

今週末の見学会情報です。

MOMOはうすのモデルハウスです。

なんと屋根裏部屋のある、ちょっと面白い、夢の広がるお家です♪

 

ご予約はこちらから→→→WEB予約をする♪

 

最後に

弊社トータルホームもインスタグラムを始め、フォロアーが増えました



是非、ご覧下さいね♪
トータルホームのインスタグラム


また、トータルホームもラインアットを始めました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ!

見学会等のイベント情報や住まいに関する知って得する情報等満載です!

 

見学会はラインアット上でご予約も頂けて簡単です♪。

是非、ご登録くださいね♪♪


MOMOはうすLINE@

ID検索:@uwe5699u もしくは、

上記QRコードを読み込ん下さい♪。

 

たくさんの方のご登録、お待ちしております爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑

 


中本

 

岡山市で【新築住宅】・【中古住宅】・【注文住宅】を

お考えの方は超ローコスト住宅のMOMOはうすへ(*^ー^)ノ

 

ZERO-CUBE・ゼロキューブ・ぜろきゅーぶ
ゼロきゅーぶ・ぜろキューブ
MOMOはうす・ももはうす・モモハウス・モモはうす
ももハウス・桃はうす・桃ハウス

 

ブログ一覧

0800-200-2425
ご来場予約
お問い合わせ
資料請求
 
pagetop