安さの秘密

MOMOはうすは出来るだけコストを抑えた家づくりを目指しております。
例えば料理を1人分作るのも2人分作るのも手間はそんなに変わらないのと同じで、家も同様の大きさや品質ならば棟数をたくさん建てることで、コスト削減へと繋がるのです。
そのためにMOMOはうすでは、職人さんに特別に協力を頂いております。

建築資材や設備といった部材は一流メーカーが作っている同じものであっても値段に格差がある場合はございます。
理由は、会社の規模や仕入れの量などで価格が変動してしまうからです。
そこでMOMOはうすでは、大量一括購入によるコストダウンや部材の共同仕入れの仕組みを全国で立ち上げる事に成功。有名メーカーの設備や、より良い資材を低価格でご提供いたします。

可能な限りのスピーディーな作業と現場の少人数化を目指し、無駄のない工程管理と効率的な人員配置によって製造コストが下がります。
また、柔軟な対応による情報共有を行うことで責任の所在が明確化されます。これにより、入居後のお客様の要望や、アフターメンテナンスにもスピーディーに、的確に対応する事ができ、スタッフ一丸でお客様の家づくりのお手伝いを致します。

多くの打合せ(ヒアリング)は家づくりにおいて欠かす事のできない大事な事ですし、お客様からすればそれは安心に繋がるかもしれません。
しかし、必要以上の無駄なヒアリングや契約に結び付かなかった時など人件費のロスがお客様へのしかかって、ご負担が増えるケースも多々あります。
MOMOはうすでは、そうしたロスが出ないようプロとして無駄のないご提案を行う事によって、お客様へのご負担をなくしております。

MOMOはうすはお客様のために常に真剣・誠実です。その結果、MOMOはうすをご利用くださる方は家づくりに真剣・誠実な方が多く見受けられます。
住宅にかかる嘘・偽りのない適性な費用をお伝えし、無駄なくスムーズにお客様のお手伝いが出来るのは、MOMOはうすだからであり、それが私たちの喜びなのです。

大手住宅メーカーが出展する総合住宅展示場というものは、5千万円とか1億円とか、膨大なコストがかかっております。
実際に住むわけでもないサンプルを建てて、いつか解体するこの無駄なコストも、もちろんお客様が支払われた住宅購入費から出ております。
そうした無駄なコストでお客様へご負担をかけたくないと考え、MOMOはうすですは住宅展示場へ出展はしておりません。
